エスプラネードのプールはお勧め

本日もケアンズのダウンタウンへお出かけです。

今日は水着を持って、家族でおでかけです。

ケアンズで小さい子やベビーちゃんがいる場合、ちょっと一息してこのプールに出かけることをお勧めします。

こちらのプール、とてもお洒落なデザインで、ケアンズのシンボル的な存在なんだとか。




エスプラネード・ラグーンと呼ばれる施設で、ちゃんとライフセーバーが配置されていたり、シャワールーム・トイレ等の設備もちゃんと整っています。地元っ子が多いような感じで、みんなのんびりとした時間を過ごしています。


確か、土曜日に訪れたので、その周りの公園でアーティストたちの作品の即売会にもいけたんでした。

浅瀬もありますので、1歳や2歳の小さなお子さんでも安全に遊べることができます。

このプールの水、ラグーンの水を浄化させて利用しているんだとか。
ちょっと、お水が冷たかったような気がしますが、夏休み中、日差しが強かったため、ちょうどよい水温だったと記憶しています。


無料にも関わらず、芋の子を洗うような混雑ぶりにはならず、写真のように、のびのび、ゆたったりの様相でした。



お昼は、街中のおいしいアイスクリーム屋さんに立ち寄ることもできますし、レストランで楽しく食べ、ゆっくり過ごして帰ると、子どもたちも大喜びです。

2020年6月現在、補修のため一時クローズされているそうです。新型コロナウィルスの影響から、もともと予定していた補修工事を早め、2020年5月1日~6月の終わりまで営業を停止しているようです。

営業時間や営業日時の最新情報については、エスプラネード・ラグーンの公式サイトをチェックしてみてください。